譲渡会の結果
2017年08月28日 (月) | 編集 |
まつうめ

昨日は譲渡会に連れて行って貰いました。







結果は残念ながら

ご縁無しだったそうです。








可愛いふたりなので

焦らなくてもきっと良いご縁が

ありますよね^ ^



これから、これから!


lin_nbk3.gif


【預かり52日目】
 まつ (白キジ)♂・・・2.1kg
 うめ (白三毛)♀・・・1.6kg





明日は譲渡会!
2017年08月26日 (土) | 編集 |



まつうめ

明日は譲渡会に参加します。


場所は、月が丘地域福祉センター

時間は、13時~15時30分


詳しくはこちらをご覧ください。

8月27日譲渡会詳細



よろしくお願いします^ ^


lin_nbk3.gif


【預かり50日目】
 まつ (白キジ)♂・・・2.1kg
 うめ (白三毛)♀・・・1.6kg





うめ、目の病院へ。
2017年08月24日 (木) | 編集 |
うめの目を見てもらいに

病院へ行って来ました。







残念ながら

風邪の後遺症で目の膜に癒着があり、

これ以上は改善しないという事でした。









でも少し涙目なだけで

うめの可愛さは変わらないし、

問題無いな。

と、思います^ ^











日中の暑い時間帯だけ

涼しい部屋のケージ内に

移動しているのですが…


私の姿を見ては必死に手を伸ばすうめ


ずっと鼻に擦れ痕があります^^;

ケージで擦った痕ですね。



早く里親様が決まるといいな。

いっぱい可愛がってあげて欲しいです。。



lin_nbk3.gif


【預かり48日目】
 まつ (白キジ)♂・・・2.1kg
 うめ (白三毛)♀・・・1.6kg





今日のまつ・うめ
2017年08月21日 (月) | 編集 |

まつ








うめ





2人とも大きくなりました。

とっても元気です^ ^




うめの悪かった方の左目が

涙などが少し気になるので、

今週中に病院に行く予定です。












まつの写真を撮ろうにも

うめがすぐ邪魔するので

なかなか撮れません^^;


lin_nbk3.gif


【預かり45日目】
 まつ (白キジ)♂・・・2.0kg
 うめ (白三毛)♀・・・1.5kg





はじめてのワクチン後。
2017年08月10日 (木) | 編集 |




ワクチンをして1日たちました。


まつうめも元気ですが、

うめの目の周りが赤くなっています。



もう少し様子を見ていきます。



lin_nbk3.gif


【預かり34日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1.6kg
 うめ (白三毛)♀・・・1.2kg





ワクチン無事終了。
2017年08月09日 (水) | 編集 |
ワクチン行ってきました。





疲れて爆睡中。



渋滞で片道50分かかりましたが、

こちらの心配をよそに

車の中ではほぼ寝っぱなし。

病院でもマイペース。



と、

まつうめ

賢かったです^ ^



検便もお願いして、

何も出ませんでした。

よっしゃっ!




そうそう、

先生がまつの顔を見て

笑っておられましたよ(笑)



預かりチャゴでさえ

毎日見ていても笑っちゃう(笑)



まつ君、愛嬌のある

素敵なお顔です^ ^








くくく(笑)



lin_nbk3.gif


【預かり33日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1.6kg
 うめ (白三毛)♀・・・1.2kg





あかんたれ・まつ、賢いうめ。
2017年08月08日 (火) | 編集 |


仲良し添い寝。




調子が良いので

明日、ワクチンに行ってきます^ ^











えぇ!?

き、聞いてた!?(*_*)



お、

おい…

おいしい……


かも( ̄▽ ̄;)


ね、猫によっては。

うん。

たぶん…。











そ、

そうだね…


まつ君って

本当におバカさんなのですよね(*_*)


おドジな様子を

本当に見て頂きたいです(笑)












なんだぁ~!?

うめはなんでそんなに賢い?



兄妹なのにね。

えらい違い。









ところで、




うめの左目(悪かった方)の

白い膜が出て戻りません。


なぜなのかな?


目薬で様子見です。










それとまつの性格で一部訂正。


おっとりマイペースさんですが、

実は意外と神経質な一面が!


花火や台風の音、

それから初めて会う人には

凄いビビりまくりでした。



うめは全然大丈夫なのに、

まつにつられて

騒いでいました。



まつ、身体は大きいのにね。

あかんたれです。



明日のワクチン、

どうなることやら…( ̄▽ ̄;)



lin_nbk3.gif


【預かり32日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1.6kg
 うめ (白三毛)♀・・・1.2kg