まつの性格、うめの性格。
2017年07月30日 (日) | 編集 |
今日はまつうめ

お預かりして23日目。


ここらで分かってきた2人の性格を

素直にお伝えしたいと思います。





まず、

まつ




まつは、ひとことで言うと

マイペースさん。


甘えん坊という訳ではないし、

ビビリンボでもない。

マイペースでとぼけた感じ。


奇跡のおとぼけ顔のまつですが、

性格もお顔そのままですね(笑)




この子はバランスの取れた性格で、

人に甘えたい時、

猫と遊びたい時、

1人になりたい時が

ちょうど1:1:1といった感じです。



猫飼い初めてさんでも

やりやすい子だと思います。


留守番も賢く出来ると思います。


ただ、マイペースなので

小さなお子さんがおられるお宅は

もしかすると苦手『かも』しれません。


あくまで、『かも』です。

マイペースなので

それすら気にならないかもしれません(笑)



運動神経はあまりないです。

子猫らしく活発ですが、

かなり鈍臭いです。


あのお顔でおドジされた日には、

腹を抱えて笑ってしまいますよ。




まつ君、

マイペースでおとぼけで愛らしい子です。


よろしくお願いします。










そして、

うめ




うめはですねぇ…

う~~ん……

ひとことで言うと、人懐こい。

というのとはちょっと違うのですよね。


う~~ん……



正直、

人懐こいを通り越して

人に依存気味。

です。


人が好きで好きでたまらなくって、

人が好き過ぎて必死です。


なので、とにかく早く

うめにお家が決まって欲しいのです。



構って欲しくて、

抱っこして欲しくて、

撫でて欲しくて、いつも必死です。


ですが、

我が家の猫1・2・3もいるし、

まだ一部屋で隔離中なので

ずっと一緒には居てあげられないのです。



本当に良い子で、

性格もめちゃめちゃ可愛いです。


あっそうそう、

うめは人と目線を合わせたがりで、

肩に乗ってスリスリして

顔を覗き込んでくるなんて事

よくしますね。


三毛猫らしくすごく賢いし、

運動神経抜群でジャンプ力はあるし、

身体はすこぶる丈夫です。


子猫で、1度の下痢で翌日には復活!

だなんて、ありえないですよね。

うめは23日中22日

良いウンチをしていますよ。



ただれていた目はすっかり良くなり、

白濁もよく見ても分かりません。


構ってちゃんなので、

留守番が多いお家は難しいかもしれません。

たくさんの猫がいる中の1匹

というのも難しいかもしれません。


犬のように愛情表現がストレートなので、

犬好きさんにはぴったりですね。

猫だけど(笑)


いっぱい可愛がってあげるよ~~!!

という方、

ぜひうめの事をよろしくお願いします。





こう書くと、

兄妹でなぜここまで性格が違うのか!?

と不思議ですよね。


性格は違えど

兄妹なのでとっても仲良し。


身体も性格も凸凹コンビで、

まつうめ一緒に…

なんてご縁があれば最高なんだけどなぁ。


なんて。

預かりチャゴ、

心の声がダダ漏れでした^^;



長々となりました。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

( ◠‿◠ )にぱっ


lin_nbk3.gif


【預かり23日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1383g
 うめ (白三毛)♀・・・970g





元気いっぱい
2017年07月28日 (金) | 編集 |











ふたりとも元気いっぱいです。



lin_nbk3.gif


【預かり21日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1282g
 うめ (白三毛)♀・・・948g





まつ君の寝姿
2017年07月27日 (木) | 編集 |



















良い寝姿ですね。


lin_nbk3.gif


【預かり20日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1101g
 うめ (白三毛)♀・・・768g





どっちも可愛い。
2017年07月25日 (火) | 編集 |













ぶふっ( ̄3 ̄)


か、

か、

ぶふっ(笑)

か、

かわいいよっ(笑)





















ほんとに愛嬌あるねぇ

キミは。










まつくん、

可愛いわっ。











うっ(°_°)


うめちゃん、

キミは自己主張はげしいねぇ。











はいはい、

うめちゃんも可愛いよ~~



ほんと、

うめってば

かまってちゃんなのですよね(~_~;)










分ーかったよ!


てか別に贔屓はしていないんだぞ。


平等、平等。










はいはい、そうですね(^^;



うめちゃんは

世界で一番可愛い~











こら!こら!まつくん!(゚o゚;;


うめちゃんが聞いたら

ややこしくなるからさ!


しーーーー!!



lin_nbk3.gif


【預かり18日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1101g
 うめ (白三毛)♀・・・768g





まつの破壊力
2017年07月24日 (月) | 編集 |


ぶふっ( ̄3 ̄)(笑)



キミのお顔の破壊力、

すごいんだってば。


愛嬌ありすぎでしょー(笑)



lin_nbk3.gif


【預かり17日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1101g
 うめ (白三毛)♀・・・768g





うめはよく鳴きます
2017年07月23日 (日) | 編集 |

[広告 ] VPS




うめ

声を張り上げて鳴きます。


これが

めっちゃ可愛いのです。


lin_nbk3.gif


【預かり16日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1096g
 うめ (白三毛)♀・・・769g





元気、元気。
2017年07月22日 (土) | 編集 |

まつ






うめ



元気過ぎて写真が撮れない(^^;;



というくらいに

元気です。




今日の夕方からコロッとウンチに

戻りました。



うめの体重が

ようやく増えてきました。



色々ホッとひと安心。



lin_nbk3.gif


【預かり15日目】
 まつ (白キジ)♂・・・1095g
 うめ (白三毛)♀・・・766g