お喋りが止まった…かな?
2016年02月29日 (月) | 編集 |
もなかはすっかり元気です。







遊び疲れて眠ったところ。



もなか

かなりのお喋りだったのですが…


今日はとっても静か。




やはり丸丸ちゃん、

取り去ったからなのか…(¬_¬;)


はたまた、

たまたま静かなだけなのか…(¬_¬;)



たまたま…



シャ、

シャレじゃないですよっっ(*_*)



lin_nbk3.gif

【預かり17日目】

あんこ (白黒) ♀・・・2.7kg
もなか (茶トラ) ♂・・・3.0kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
美男美女だね!




一生に一度だけ。必ず必要な手術です!
2016年02月28日 (日) | 編集 |
もなかの去勢手術が

無事に終わりました。









去勢手術の現場を

遠目から見学させて頂きました。




もなかはビビリンボなので

本当に恐かったと思います。


でも、がんばりました!


去勢手術は一生に一度だけ。

もう大丈夫だよ(*^^*)










帰って来てからはずっと眠っていて

夜になって起きてきました。



そして、今はもうすっかり元気に(*^^*)
















あんことニャンプロ中(*^^*)



ホッと一安心です♪













おまけ。




保護犬の、金太郎くんも

去勢手術の抜糸と処置に来ていました。



金太郎くんは穏やかで

無駄吠えはまったくなし。

とてもいじらしい可愛い子でした♪



なんでこんな可愛い子を

捨てるんでしょうね………>_<





金太郎くんは推定3~5歳。

血液検査陰性で、去勢手術済。



今度こそ、

絶対に幸せになって欲しいと思います…。







金太郎くんも里親様募集中です。





lin_nbk3.gif

【預かり16日目】

あんこ (白黒) ♀・・・2.7kg
もなか (茶トラ) ♂・・・3.0kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
美男美女だね!




前日のゆううつ…
2016年02月27日 (土) | 編集 |
あんこ








もなか







もなかは明日

去勢手術です。



わー!

ついにー!



先ほどご飯とお水をたっぷり与えて

ひきあげました。




絶食ナリ。











だよね~

手術だもんね。




でも一生に一度だけだからさ。

がんばろ!





明日、お昼から行って来ます。





lin_nbk3.gif

【預かり15日目】

あんこ (白黒) ♀・・・2.6kg
もなか (茶トラ) ♂・・・2.8kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ





夜はバタバタ、昼間はぐっすり。やっぱり子猫です。
2016年02月25日 (木) | 編集 |
今日もふたりは元気!


動画をお送りします。


[広告 ] VPS






[広告 ] VPS




もなか

あんこちゃんに

タックルしすぎでしょ(^^;;




だから

うっとおしがられるのだよ。







[広告 ] VPS






[広告 ] VPS





日中は電気が切れたように

爆睡しています。


あんこ
IMGP7767.jpg




もなか
IMGP7772.jpg





ケージの上で
IMGP7777.jpg




兄妹ではないそうですが、

兄妹以上に仲良しさんです^^



lin_nbk3.gif

【預かり13日目】

あんこ (白黒) ♀・・・2.5kg
もなか (茶トラ) ♂・・・2.7kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
寝ている時だけおとなしいね(^^;;



キミはバタバタせんでよろしっ
2016年02月24日 (水) | 編集 |
ちょっとバタバタしています。


チャゴがバタバタ。


つられてもなかもバタバタ。





あ、彼はいつもか(笑)







もなか




今日もめいいっぱい

暴れてくれました(笑)



さっすが暴れん坊将軍♪











オーノー(^^;;


やめておくれ~~




そしてこの後

また怒られるもなか(笑)



ほんと面白いね~キミは(^^;;










あんこ





夕食時、

旦那とチャゴの間で抱っこアピール。
















まだ。


食べにくいから

ちょっと待ってね。











はいはい(^^;;



分かりましたよ~




あんこの目ヤニは

少しずつ良くなってきています。



でも、鼻水は相変わらずで

シューシュー

鼻がいっています。


やはり、鼻は慢性化ですね。



回数は減ったものの、

たまにクシャミもあり。

たま~~に咳も。




あんこのこんな症状も

理解してくれる、

そんな里親さんが見つかると良いね(*^^*)



lin_nbk3.gif

【預かり12日目】

あんこ (白黒) ♀・・・2.5kg
もなか (茶トラ) ♂・・・2.7kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
寝ている時だけおとなしいね(^^;;



下から見上げる世界
2016年02月23日 (火) | 編集 |
たいそうなタイトルを

付けてしまいました(笑)



今日はチャゴ旦那の撮った写真を

お送りします。




彼の写真は

私とは全然違うアングルで撮るので

面白いのですよ(*^^*)










下から撮るの、

好きなのですよね~(笑)



































鼻水がピンク色なの

分かるでしょうか…(´・_・`)




可哀想に…。



でもでも、

きっと良くなってきているはず!!!













もなかは動くので

これだけ(笑)




チャゴ旦那も

かなりの猫好きです(*^^*)





lin_nbk3.gif

【預かり11日目】

あんこ (白黒) ♀・・・2.5kg
もなか (茶トラ) ♂・・・2.7kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
寝ている時だけおとなしいね(^^;;



ウルウル、ズビズビ。正反対の性格。
2016年02月22日 (月) | 編集 |
もなか






はぁ

かわゆい(@ ̄o ̄@)




でもでも

見た目の可愛さに

騙されてはいけませぬぞ!



元気過ぎ、暴れん坊将軍です。

そしてかなりのお喋りさん。








慢性化している涙目は

こんな感じ。






少しウルウルしている感じで

余計に可愛さを際立てるのです。



そんなに酷い涙目ではなく、

2日に1回くらい

軽くお顔を拭いています。




ビビリンボのくせ好奇心旺盛。


ずっと私に怒られています(笑)



そこに居るだけで楽しいもなか


家が明るくなりますよ(*^^*)










あんこ



症状は一進一退。


目ヤニが酷かったのですが、

以前と比べると少しマシに。


でも血混じりのピンクの鼻水が出ています。



点眼をした後は

一時的に症状が収まるのですが、

次の目薬をする頃にはまた

元通り…。



でも、

クシャミの回数は減っているので

少しづつ良くなっているのかな?










今日から同じ薬で点鼻もしています。




今回の薬で良くならない場合は

特効薬と言われている薬を

試す事になっています。










あんこ

チャゴが家事の合間に座った、

一瞬の隙を狙ってお膝にとんできます。



晩はもなかと一緒に

猫用のコタツの中で寝ていますが、

本当は人と一緒に

お布団で寝たい子なんだと思います(*^^*)



甘えさせてくれる里親さんだと、

嬉しいなぁ…。




症状が早く収まりますように…。


lin_nbk3.gif

【預かり10日目】

あんこ (白黒) ♀・・・2.5kg
もなか (茶トラ) ♂・・・2.7kg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
寝ている時だけおとなしいね(^^;;