--年--月--日 (--) | 編集 |


人慣れイマイチ、やっぱりやるしかない…
2015年08月31日 (月) | 編集 |
お膝の恋太郎



抱っこをするとゴロゴロですが、

それ以外は相変わらず

必死に逃げます(~_~;)

絶対に触らせてくれません(~_~;)






と、いう事で


今日の夕方からまた

2匹の隔離に挑戦中!







前回の反省を踏まえて、

恋太郎

今までケージを置いていた和室に移動。









鮎太郎

リビングのケージへ。




果たして上手くいきますか・・・











8月31日





あとちょっと!!!


きれいに皮が張りつつあります(≧∇≦)



毛が禿げて赤くなっていたところも

赤みが引いていました。



指キャップがキツかったのか、

包帯を強く巻き過ぎたのか…













脚を洗って拭いていたら、

恋太郎

そうじゃないよ~こうやるんだよ~

と、

自分で舐め舐めして

きれいにしてくれました。










脚が切断された時も

こんな風に自分で舐めて治していたのかと

一瞬頭をよぎり

目頭があつくなってしまいました…











昨日と同じように

ワセリンを塗りペットシーツをあてて

包帯で固定。

ウオノメパットを貼って。









スキマテープを貼り付け。









この状態で緩めに包帯で固定。




この辺の作業は

私も慣れたものです(o^^o)




包帯は上の方まで巻くようにしてから

取れないようになりました。



アドバイスありがとうございました(o^^o)




lin_nbk3.gif

【預かり23日目】

鮎太郎(黒)♂・・・1.7kg
恋太郎(茶トラ)♂・・・1.6kg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ケガを治すことに専念中です。


恋太郎の脚の傷に必死で包帯を巻く理由。
2015年08月30日 (日) | 編集 |
昨日、包帯をするかしないか、

さんざん迷って

やっぱり巻くことにしました。









ワセリン+ペットシーツ+包帯

で固定して、

その上からいつもよりゆるめに

包帯を巻きました。



巻き方や肌に当たる材質を変えて

少しでも負担が少なくなるかな?










結局また怪我が悪化したら

さらに包帯を巻く時間が

増えるかもしれない…

と思って巻きましたが、

はたしてこれで良かったものか…(~_~;)








恋太郎の脚に包帯を巻くのには

2つの理由があります。



ひとつは怪我を治す為、傷口の密閉。


ふたたつめは傷口にクッションをあてて

クッションを固定する為。




傷口さえ塞がれば

恋太郎が起きている時だけ

クッションを固定すれば良いので

今のようにワセリン塗って~

指キャップを付けて~

包帯を付けっ放し。

ということはしなくて良くなる訳です。













日中の寝ている時は包帯を外せるので

肌への負担が少なくなるはず。



なので、

傷口を塞ぐ事が先決なのです。













と、思っているのですが

その傷口があと一歩のところで

足踏みしています。




( ̄◇ ̄;)ガビーン








傷口、塞がれぇ~~~!!



lin_nbk3.gif

【預かり22日目】

鮎太郎(黒)♂・・・1.6kg
恋太郎(茶トラ)♂・・・1.5kg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ケガを治すことに専念中です。


ついに、恐れていた事がおきてしまいました…
2015年08月29日 (土) | 編集 |
う~~~ん・・・





う~~~ん・・・






困った・・・(~_~;)





ついに恐れていたことが・・・











包帯に擦れてか、

包帯に負けてか、

毛が抜けて

皮膚が赤くなってきてしまいました(>_<)











怪我はなかなか治りません。

もうちょっとなのですが…










今この状態で

どうしたもんか、悩み中。




包帯はしない方が良いですよね…


痛がったりしていないなら

包帯をしても良いのかなぁ…(>_<)












恋太郎

どうしたら良いかな?


どう思う?










恋太郎は相変わらず

元気でお気楽なんだからさ(-。-;



ビビリンボだけど、

お膝に乗せると別猫だよね。




ほんと可愛いなぁ(o^^o)






それにしても、

困った~~~・・・・・



lin_nbk3.gif

【預かり21日目】

鮎太郎(黒)♂・・・1.6kg
恋太郎(茶トラ)♂・・・1.5kg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ケガを治すことに専念中です。


2度目のワクチン接種
2015年08月28日 (金) | 編集 |
今日は2度目のワクチン接種に

行って来ました。


めちゃめちゃ賢かったです(o^^o)


預かりさん、鼻高々♪




鮎太郎







恋太郎




ワクチン接種後も元気です。


今日はケージで過ごしてもらいます。







ついでに帰ってきてから

我が家の猫のワクチンも

行って来ました。




加古川の某人気の動物病院。


今日は2時間半待ち( ̄◇ ̄;)



今日は疲れちゃったので

簡単更新でした。




lin_nbk3.gif

【預かり20日目】

鮎太郎(黒)♂・・・1.6kg
恋太郎(茶トラ)♂・・・1.5kg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ケガを治すことに専念中です。



にゃんにゃんにゃんもっくのお店でにゃんもっくを購入♪
2015年08月27日 (木) | 編集 |
ケージから出せない恋太郎の為に

ケージ内を充実させたくて、

にゃんもっくを購入しました!








購入したのは、

にゃんにゃんにゃんもっくのお店

です(*^^*)




このお店の商品を買うと、

金額の70%が地域猫の為に使われます。


我が家の猫がハッピーになりつつ、

地域猫への支援にもなるという

素晴らしいお店ですので

皆さんも利用されてみてはいかがでしょうか(*^^*)






さて、

早速設置。








設置はこんな角度で良いのかな??




教えていないのに、

早速恋太郎がはいりましたよ♪










気持ち良さそーうっ!!












良いね~♪


羨ましいぞっ

恋太郎(≧∇≦)










分かった、分かったってば(笑)



黒と青のお花の

リバーシブルになっていて、

すごく可愛いよね♪


しかもこっちはちゃんカラーだね。

裏は黒で、君カラー!











ここまで気に入るとは!



ビビリンボなのでどうかと思いましたが、

鮎太郎と取り合っていますよ。









程よいホールド感が

気持ち良さそう。



本気で羨ましいな(¬_¬)(笑)










姫丸様。


素敵なにゃんもっくを

ありがとうございました!!


ふたりとも

めちゃめちゃ気に入っています♪

















今日の脚

8月27日




ピンボケだっ!(◎_◎;)


ぬぬ…分からぬ……




昨日またこすって出血してしまい、

包帯を巻き直すも、また外す。



今朝も起きてからまた包帯を外しました。










包帯の巻き方のアドバイスを頂いたので、

今日は脚の上の方まで

包帯を巻いてみました。



とにかく

外しさえしなければ

順調に傷口がふさがります。



なんとか包帯よ、

とれないでおくれ~~(>人<;)




lin_nbk3.gif

【預かり19日目】

鮎太郎(黒)♂・・・1.6kg
恋太郎(茶トラ)♂・・・1.5kg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ケガを治すことに専念中です。

脚の切断面の怪我。
2015年08月26日 (水) | 編集 |
実物に近く撮れた鮎太郎





ほらっ


可愛いでしょう~( ̄▽ ̄)










でもこの黄昏感、

おっさんではないか!?(笑)







恋太郎




恋太郎

いついかなる時も

可愛いねっ(o^^o)








さて、脚。


8月26日



皮がほぼ張ってきました。


真ん中のちょびっとだけまだなので、

しっかり治します。



昨日の宣言通り、

石鹸でキレイに洗って

1時間ほど乾かしてから

包帯を巻きました。










乾かしている間の1時間、

抱っこして過ごしました。


可愛い、可愛い恋太郎







恋太郎

一生懸命がんばっていますよ。



ケージから出してあげられないし、

毎日毎日嫌な包帯巻かれているし。



恋太郎は何も悪くないのにね。





昨日も3回包帯を外してしまいました。



そりゃ嫌だよね。





包帯の中はこの状態に戻しました。




これが今の所、1番良いです。



皮さえ張ってしっかりすれば、




















と、


ここまで書いている最中、

ケージで暴れているので見に行ったら、

また恋太郎が包帯を外して

出血していました…(T_T)(T_T)(T_T)






もう泣くしかない…………







lin_nbk3.gif

【預かり18日目】

鮎太郎(黒)♂・・・1.5kg
恋太郎(茶トラ)♂・・・1.4kg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ケガを治すことに専念中です。


まん丸大きな目だけれど、写真写りがめっちゃ悪い(笑)
2015年08月25日 (火) | 編集 |
鮎太郎は本当に目が大きくて

すごーく可愛いお顔をしています。





でも、

な~んか写真写りが悪いのですよね(-。-;





フリーにしている時は

近づくだけで逃げます。







でも鮎太郎がゆったりしている時に

そっと近づくと、こんな風に

鼻挨拶してくれるようになりました。



小さな前進(*^^*)











私はすっかり恋太郎に嫌われていますが

旦那に抱っこされると即脱力。








8月25日



今日はケージで過ごしてもらいました。

5分だけフリーにして、

じゃらしで遊んで

床と脚との接触面を再度確認。



すきまテープはなかなか良い仕事をしています。

脚をついてもクッションが効いているのが

よく分かります。


エプトシーラーの存在を教えて下さった方に

改めて感謝ですm(__)m





昨日の包帯は良かったようで

ほどけませんでした。


100均のくっつく包帯の方が

しっかりくっつくような・・・







医療関係の知人が

わざわざ台風の中、恋太郎のために

純度の高いワセリンを届けてくれました。

ありがとうございます!!




これだと市販の白色ワセリンより

さらに安全で

舐めても目に入っても良いそうです。


今日からこれを患部に塗りました。









昨日と同じですが、

ワセリンを塗ってラップで覆い、

指ネットでカバー。

その上からウオノメパットを貼り

さらにその上にすきまテープを貼る。


今日は脚先の後ろ側にも

すきまテープを貼ってみました。


この上からくっつく包帯で固定。







毎日夜に1度、脚を石鹸で洗ったあと

毛が湿っている状態で

包帯を巻いていくのですが、

毛を乾かしてからの方が良いのかな?


臭くなりそう。。。


明日は1度完全に毛を乾かしてから

包帯を巻いてみようと思います。



lin_nbk3.gif

【預かり17日目】

鮎太郎(黒)♂・・・1.5kg
恋太郎(茶トラ)♂・・・1.4kg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ケガを治すことに専念中です。


