朝のシマちゃんサービス、浮かれていたけど実は…
2015年06月30日 (火) | 編集 |
シマ

もうめっちゃんこ甘えん坊です(^^;;









朝起きたら飛びついてきて

べったりです(o^^o)






夜はケージでシマ、ひとりで

寝て貰っています。





こんな感じで布で覆っています。


落ち着くように&保温のため。








そして、朝起きるとこの↓状態。


ピンボケですが…






















本当に可愛いです(。-_-。)


ハートがえぐられております(笑)




こんな朝起きた時から甘えん坊で

必死に鳴いて寄り添ってくる子、

知らないです(≧∇≦)



可愛過ぎます~~♪♪♪

















へ??(・_・)



違うって何が?















は??(・_・)



サービス??(・_・)


なんのこと??(・_・)














うっそ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



お金とるの!?!?(*_*)















なんてこった…(*_*)





シマちゃんってば

意外と商売上手ですな…(ー ー;)





にしても、

10円なとこが

やっぱし幼稚園児だわ(笑)


lin_nbk3.gif


【預かり30日目】

 シマ(キジトラ)♀・・・943g(+9g)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもポチっと押してくれて、ありがとうございます。
シマちゃん、明日もサービスよろしく( ̄▽ ̄)



嫌がるけれども、しなくてはならない事。
2015年06月29日 (月) | 編集 |
キラーーン( ̄ー ̄)☆


さぁ、シマちゃん。






なんですか

って、またまた~

知ってるくせにさ。( ̄ー ̄)














イヤですよっ

て言うてもね。


しなきゃダメですよ( ̄▽ ̄)












必要なんだよー

必要なんだっ( ̄▽ ̄)



さぁ、おいで。

















ウソをつくな~




さぁ!いくどぉ~!




ぽちょ~ん



ぽちょ~ん





( ̄▽ ̄)♪





うひひ( ̄▽ ̄)♪











あはは( ̄▽ ̄)



ダメだ~(笑)



シマちゃんの目薬前後の

仕草が可愛過ぎて可愛過ぎて、

萌え萌えです(o^^o)


萌え萌えチャゴ(笑)



動画でもどうぞ。

何度しても上下が逆さになってしまって

見にくいのですが・・・


(スマホ再生だと、上下ちゃんとなるみたいです)



[広告 ] VPS




ちょっぴり目ヤニが出ているので、

収まるまでゲンタロールを

さしております。




はぁ…

シマちゃんかわゆい(≧∇≦)




実物のシマ

ド級の可愛さです♪♪♪




lin_nbk3.gif


【預かり29日目】

 シマ(キジトラ)♀・・・934g(+11g)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつもポチっと押してくれて、ありがとうございます。
シマを笑顔で送り出せる自信、ゼロ!d( ̄  ̄)


ひとり残ってしまったシマは… お届けの様子。
2015年06月28日 (日) | 編集 |
最初に

ひとり残ったシマ



ゴム輪しました!



ひとりになっても

なんら心配ありませんでした(o^^o)


リビングをご機嫌さんで

走り回っています♪


おドジなシマちゃんなので、

ヒヤヒヤすることもありますが(笑)


ケージにもすぐ慣れてくれました♪





ダンナにべったり。


彼はいつも猫に人気。

羨ましい…(¬_¬)







後ろの黒いのは

我が家の猫その3。



シャーは出ますが、

この距離で過ごしているので

すぐ一緒に遊びだすでしょう♪







シマ

可愛過ぎです(≧∇≦)








シマはこんな風に

ご機嫌さんなので

安心してくださいね(o^^o)





さてさて、

今日はイチタゴロー

そしてニーコサンのお届けに

チーム命の輪のタクママ代表が

いって下さいました。



お届けの時の写真を頂いたので、

私からご紹介させて頂きます(*^^*)



まずは、

ニーコサン


ニーコマフィンちゃん、

サンエピちゃんという、

とっても可愛い名前になりました(*^^*)


里親様がブログを開設されました♪

嬉しいな~(*^^*)

遊びにいってみて下さいね♪↓

ネコ月ネコ日ネコ時ネコ分





猫専用のお部屋♪

素敵ですね~(*^^*)


イッ君とゴローちゃんも

お邪魔していますね(笑)








二重扉や脱走防止柵など、

完璧なお家のようで、

私も見習うべき所がたくさん(≧∇≦)



素敵なお家に迎えて頂いて、

本当に幸せなマフィンちゃんとエピちゃん♪



里親様、

末永くふたりの事よろしくお願い致します(*^^*)




その後早速頂いた写真↓



すっかり寛いでいますね(*^^*)


さすが、最強の仲良し姉妹♪






そして、イッ君とゴローちゃん。


なんと、ふたりの名前は

イチタと、ゴロー

のままになりました♪


読みはそのままに、

漢字をあてると伺いました♪

また決まったら教えてくださいね(o^^o)








奥さまも猫がお好きですが、

ご主人の方がさらに

猫がお好きなんだそうです♪



イッ君もゴローちゃんも

ベタ甘ちゃんだったので、

ご主人のお膝を取り合いかな?(*^^*)









先住猫くんとご対面。


イッ君もゴローちゃんも、

我が家の猫にシャーシャー言われた時は、

『え?なに?そのへんな笑い方。』

くらいにしか思っていないような(笑)


動じなくって、スルーだったので

きっと大丈夫ですね♪




里親様、末永くふたりの事を

よろしくお願い致します(*^^*)








無事に4ニャンを送り出せて

今はただただホッとしております。



みんな!

お世話できて本当に幸せだったよ!

いっぱいありがとう(≧∇≦)

元気に長生きしてね♪








最後に、

昨晩の写真を。






猫の部屋の扉を開けたら

階段の上で…








全員集合。






その目線の先は…















我が家の猫その3。



その3を…












撃退(≧∇≦)(笑)





ほんと、最高の5兄妹でした♪


みんな本当にありがとうね*\(^o^)/*




lin_nbk3.gif


【預かり28日目】

 シマ(キジトラ)♀・・・923g(+32g)
 イチタ(キジ白)♂
 ニーコ(三毛)♀
 サン(黒サビ)♀
 ゴロー(キジ白)♂



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
さあ!次はシマちゃんが幸せになる番だね♪


イチタ・ゴロー、ニーコ・サン、明日巣立って行きます♪
2015年06月27日 (土) | 編集 |
今日はチーム命の輪のタクママ代表に

検便に連れて行って頂きました。



ありがとうございましたm(__)m

我が家まで迎えに来て頂いて、
帰りは我が家まで送って頂いて、
なんとその距離120キロですよ!
タクママ代表のタフさにはいつも脱帽(^^;;











晴れて、

検便・合格!です!ヽ(;▽;)ノ



良かった…>_<…



ちなみにシマの血液検査もして貰って、

マイナスでした。




ウンニョももうずっと安定しているし、

コクシもついに撃退♪




嬉しいです。

めちゃめちゃ嬉しいです。




でも、嬉しい反面

あ~~~・・・

私のしてあげられる事は、

もう終わったんだなぁ~…(。-_-。)



と…


ちょっぴり寂しくもあります。



あまのじゃくな、預かりチャゴ(^^;;










これからは

里親様に

めいいっぱい可愛がって貰うんだぞ。

幸せになるんだぞ。

元気に長生きするんだぞ。







イチタ


イッ君は甘えん坊で

優しい男の子。


床掃除をしている時は

いつもイッ君が肩にいて、

じーーっと預かりさんがしている事を

見ていたね。


下痢が酷くて酷くて、

なかなか良くならなかったけれど、

フードを調整しながら

今では安定のコロコロウンニョになりました。


イッ君!

って呼んだらいつもお返事してくれて、

部屋へ入ると1番にとんできてくれて、

本当に可愛い子でした。



イッ君ありがとう!

ずっとずっと忘れないよ。

ゴローちゃんと仲良くね!










ゴロー




はじめてゴローちゃんに会った時は、

その可愛い過ぎる整ったお顔に

一瞬でやられたよ。


キラキラの可愛いお顔とは対照的に、

食べ方はグチャグチャだは、

兄妹の上をドカドカ踏みまくるは…


でも、

何されても全然怒らない

とっても大らか大雑把な性格で

ムードメーカー的存在だったね。



里親様の愛情をいっぱい受けて、

美しい猫さんに成長するんだろうね。

楽しみだよ(*^^*)




ゴローちゃん、イッ君と仲良くね!

ずっとずっとゴローちゃんのこと、

忘れないよ。











ニーコ




キツい性格のイメージだった三毛猫さん。

そんなイメージを完全に壊してくれた、

ベタ甘ちゃんの三毛猫・ニーコ


かと思えば、

まったく寄り付かないクールな一面もあって

翻弄されっぱなしだったよ。


兄妹の中で1番賢くて、

運動神経も良くって、

みんなを引っ張っていく存在だったね。



サンととても仲良しで、

サンと一緒に決まればいいな…

という、預かりチャゴの願いを

里親様が叶えて下さいました。



ニーコ!やったね!

大の仲良し、サンとずっと一緒だよ♪

これからも姉妹仲良くね!

ニーコのこと、

ずっとずっと忘れないよ。









サン




元気な、元気な、元気印の女の子サン

数字の『3』からとった名前だったけど、

さんさん、お日様みたいに輝く

太陽みたいな、ヒマワリみたいな

女の子だったね。


預かりさんの身体を

いっぱい木登りしてくれた、サン

あんまり元気過ぎて、

里親様を困らせるんじゃないぞ(笑)


いつも一緒だったニーコ

これからもずーーっと、一緒だよ!

本当に最高だね♪


サンニーコと仲良くね!

サン、ずっとずっと忘れないよ。













そして

明日ひとり残る、シマ



明日からはリビングに降ろして、

我が家の猫たちと一緒にします。


先程少し降ろしましたが

我が家の猫その3とはお互いシャーシャー。

その1とは挨拶出来ました。


こりゃ、大丈夫そうです。








今晩は

1番適応能力の高いイッ君とシマ

ケージで寝て貰おうかな…

と今の所は思っています。


明日、いきなりひとりより、

少しは慣れるかな??




ちなみにイッ君の適応能力はすごくて、

我が家の猫その1とは挨拶。

その3のシャーシャー攻撃はスルー(笑)










さあ、

明日の朝4ニャン巣立っていきます。





我が家へ来たばかりの頃




今日






みんな

大きく逞しく成長しました!




4ニャンを応援してくれた皆様、

ありがとうございました!


明日、笑顔でお別れします(*^^*)



lin_nbk3.gif


【預かり27日目】

コクシジウム駆虫終了。検便問題無し。
カリカリは子猫用で問題無し。
目ヤニが出ているので、ゲンタロールを全員にさす。

 イチタ(キジ白)♂・・・953g(+26g)
 ニーコ(三毛)♀・・・942g(+36g)
 サン(黒サビ)♀・・・975g(+47g)
 シマ(キジトラ)♀・・・891g(+19g)
 ゴロー(キジ白)♂・・・1028g(+20g)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
今回も、最高の預かりっ子たちでした!
シマの事は心配しないでね♪


イッ君とゴローちゃんも良いコンビです♪
2015年06月26日 (金) | 編集 |
ニーコに遅れること3日。


サンも窓枠に登るように

なっちゃいました!








すっごい姉妹だな(^^;;


ニーコサン

まったく、良いコンビだよ。





ちょうど登るところの動画↓

[広告 ] VPS




うらめしそうに

ニーコを見つめるシマちゃんも

写っています(笑)


シマちゃんは

まだ登るのは無理だね(^^;;










さてさて、

今日は男の子たちを。




ゴローちゃん。

きみはホント、かわゆいねぇ(o^^o)





ゴローちゃんは、

パッと目を引く美少年です。


みんな可愛いんだけど、

ゴローちゃんは、

なんか美少年オーラがあるのです。









無防備だな。


何度も言うけど、

やな事されたら怒ってもいいんだぞ?



そして、

やな事しちゃダメなんだぞ?



って、分かってないだろうな~(^^;;




ホントね、生ゴローに会うと、

この子のキラキラビームに

やられますよ♪



里親様は完全に

やられてしまったでしょうね(笑)












なんじゃそりゃ?!(◎_◎;)












だから、

なんじゃそりゃ?!(◎_◎;)

















ほんとだ~(笑)


イッ君めっちゃ

見ているね(≧∇≦)














あはは(≧∇≦)













ほんとだよね~( ̄▽ ̄)















イシシ( ̄ー ̄)


怒られてやんの~

ゴローちゃん(笑)














イッ君とゴローちゃん。


君らも良いコンビだよね(*^^*)











シマちゃん、

やっぱし短足気にしてるのか?(笑)




lin_nbk3.gif


【預かり26日目】

コクシジウムにつき、バイコックスを飲ませて15日目で、検便結果×。
コクシジウムにつき、バイコックス2回目を飲ませてから9日目。

昨晩より、カリカリはピュリナワンの子猫用のみ

 イチタ(キジ白)♂・・・927g(+35g)
 ニーコ(三毛)♀・・・906g(+42g)
 サン(黒サビ)♀・・・928g(+5g)
 シマ(キジトラ)♀・・・872g(+22g)
 ゴロー(キジ白)♂・・・1008g(+23g)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
ここまでお顔の可愛い子も、珍しいですね♪

ニーコは運動神経抜群♪ カノジョは短足か否か。
2015年06月25日 (木) | 編集 |
運動神経抜群のニーコ


2~3日前から

ついに窓枠に登れるようになりました。







すごいな、ニーコ(・・;)

運動神経良いと思ってはいたけれど、

ここ、けっこう高いぞ?



もちろん

ニーコ以外は登れません。











ひどい言いようだな(笑)


でも確かに…

ぷぷぷ(≧∇≦)



シマちゃんは

跳んだと思ったらスグ着地(笑)

ボテボテジャンプだもんね(≧∇≦)















ん??(・・;)













え??

そうなの???(・・;)




脚が長いの???

って疑問じゃなくて、

脚が長いと思っていたの???

っていう疑問ね。(・・;)












えっと…(¬_¬;)

えっとぉぉ…(¬_¬;)




な、

な、

長い…

です。




(あ、ウソついちゃった(^^;;)











ニーコごめんよ!!(^^;;


真のウソつきは

預かりさんなのだ!!



シマちゃんに

真実を突きつける勇気がなくて、

とっさのウソをついてしまったのだ!!










はっきり言うなぁ、ニーコ(^^;;


姉妹だからこそ?

言えるのかな?(笑)













こら!こら!シマちゃん!




やっぱりシマちゃんは

色んな意味で、

大物だよね~(笑)





lin_nbk3.gif


【預かり25日目】

コクシジウムにつき、バイコックスを飲ませて15日目で、検便結果×。
コクシジウムにつき、バイコックス2回目を飲ませてから8日目。


今日のカリカリは

ピュリナワンの成猫用1:子猫用9 で混ぜたもの。
お届けまでには子猫用100%にします!

ニーコサンに少し目ヤニ。ゲンタロールを全員に朝晩さす。


 イチタ(キジ白)♂・・・892g(+18g)
 ニーコ(三毛)♀・・・864g(+22g)
 サン(黒サビ)♀・・・923g(+31g)
 シマ(キジトラ)♀・・・850g(+31g)
 ゴロー(キジ白)♂・・・985g(+35g)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
今だ幼児体型のシマちゃんでした(笑)


猫さんの力ってスゴイ♪たくさん幸せ貰ってます。
2015年06月24日 (水) | 編集 |
イッ君とゴローちゃんも

28日の日曜日にお届けになりました♪



と、いうわけで…


イチタニーコサンゴロー

一斉に28日に巣立ちます!




あともう少し、

しっかりお世話させて頂きます(*^^*)







さて、


サン



舌、しまい忘れてるぞー(^^;;








おーい!

サン


また舌、しまい忘れてるぞっ(^^;;












実は世話焼きのサン


自分の身体はもちろん、

兄妹みんなの身体を

舐め舐めしてくれるのですが…



こんな感じで

しょっちゅう舌のしまい忘れです(o^^o)













シンクロ、シマちゃんとニーコ


※追記
この↑写真を見ると、シマちゃんの短足?ニーコの長足?
がよく分かりますね!あはは(≧∇≦)












シマちゃんも早く

素敵な里親様が決まるといいなぁ…












シマちゃん、

ほんと可愛いなぁ(*^^*)








シマちゃん、

なんでそんな可愛いのだ?




ちょっぴりドン臭くって、

猫じゃらしで遊んでいても

ひとり、スグに見失っちゃう(笑)



シマちゃん贔屓で

じゃらしを振るんだけど、

また兄妹に横取りされちゃう(笑)




どどどど………

っと、

短い手足で必死に走る姿、

めちゃめちゃ可愛いです(o^^o)









キジトラさんって、

可愛いですね♪







同じキジトラでも

白が入るとまた違った可愛さが♪




ゴローちゃんとイッ




ゴローちゃんは力が強くて

イッ君は意外とすばしっこいです。


見た目はよく似ているけど、

性格は全然違うふたり。









ゴローちゃんはけっこうやんちゃ。


やんちゃというか、

運動神経はあまり良いとは思えなくて、

パワータイプ。

障害物をよけて進むのではなく、

なぎ倒しながら進む感じ(笑)


力尽くで背中によじ登る感じ(笑)








とっても可愛いお顔なのに、

性格とのギャップがありますね~(^^;;









イチタは本当に甘えん坊で

おしゃべりさん。


下痢が止まって体重がグッと増え、

可愛くなりました♪

(この写真はビミョーだけど(笑))



ここ最近、とてもすばしっこくて

猫じゃらしに1番ハッスルしてます(笑)






みんなおっきくなったなぁ…



400g前後で我が家に来たのに、

もう1kg目の前です。



今回も色々大変だったけど、

この子達に出会えて

たくさん幸せと笑いを貰っています。




猫さんって、

やっぱりスゴイですね(*^^*)



好きだなぁ… 猫。。。




lin_nbk3.gif


【預かり24日目】

コクシジウムにつき、バイコックスを飲ませて15日目で、検便結果×。
コクシジウムにつき、バイコックス2回目を飲ませてから7日目。


今日のカリカリは

ピュリナワンの成猫用2:子猫用8 で混ぜたもの。
お届けまでには子猫用100%にします!


 イチタ(キジ白)♂・・・874g(+27g)
 ニーコ(三毛)♀・・・842g(+16g)
 サン(黒サビ)♀・・・892g(+32g)
 シマ(キジトラ)♀・・・819g(+14g)
 ゴロー(キジ白)♂・・・950g(+13g)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

いつも応援クリックのポチ、ありがとうございます。
セクシーポーズでみんなを悩殺っ(笑)