--年--月--日 (--) | 編集 |


よいお年を(o^^o)
2014年12月31日 (水) | 編集 |
よいお年をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ




チヨ







ショウ




今日も可愛いです!


元気いっぱい遊んでいます♪




lin_nbk3.gif


【預かり6日目】
 チヨ(長毛黒)♀・・・1.1kg
 ショウ(黒)♂・・・1.1kg

  ※2匹は兄妹ではないです。



ポチっとクリックで チヨショウ
応援をよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ


ふにゅ~~~ぅぅ ふぎゅぅぅぅ って何語なんだ?
2014年12月29日 (月) | 編集 |
チヨ

めっちゃ甘えん坊の

お喋りさんに変身してきました(≧∇≦)







ふにぃ~~~ぃぃ

ふにゅ~~~ぅぅ

ふぎゅぅぅぅ

にぃぎゃぁぁ

ひゃぁ~~~!!





ほんと、こんな風に鳴きます。

笑える鳴き声(笑)












そしてチヨちゃん、

もうすでに

お膝で寝てくれるようになりましたー♪




預かりチャゴ、

天使の寝顔にウハウハです(@ ̄ρ ̄@)









チヨってば、

預かりチャゴを虜にする要素を

兼ね備え過ぎているんだよね(。-_-。)





黒猫で

女の子で

気が強くて

お喋りで。










お目目がちょぴっとセンターに寄ってて、

ちょぴっとつり目で、

小悪魔的可愛さが

たまらないのです!(@ ̄ρ ̄@)











ねずサンにダイブして

こんな姿でもがく

お茶目な姿のチヨちゃん。


でもねずサンで遊ぶ時のチヨ

かなり勝ち気な女の子になるのですよ( ̄▽ ̄)







ねずサンは全部チヨちゃんのだもん!




チヨちゃん、きっついなぁ(^^;;



ショウはビビリンボだけど

意外と気が強いので、

ねずサンを争っての攻防は

凄まじい迫力があります(; ̄ェ ̄)









そして、ここから下はショウ






やだーーやだよぉ



すっごくビビっております(^^;;







このおっちゃん、ショウ君の事オモチャと思ってない?



そうだよね。

ごめんね(; ̄ェ ̄)







おっちゃんのニット帽じゃんか!これ!!




ぶはっ(≧∇≦)








このおっちゃん、ショウ君より子供なのかな?




精神年齢的にはそうかもしれない(; ̄ェ ̄)









チヨは預かりチャゴの方に

とても懐いてくれています。



ショウは旦那の方が触れるみたい。




なんか

良い感じで役割分担出来ています(笑)




lin_nbk3.gif


【預かり5日目】
 チヨ(長毛黒)♀・・・1050g
 ショウ(黒)♂・・・1020g

  ※2匹は兄妹ではないです。



ポチっとクリックで チヨショウ
応援をよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ


チヨとショウが保護された経緯。
2014年12月29日 (月) | 編集 |
おかげさまで

風邪はだいぶ良くなりました(*^^*)

ありがとうございます。



さて、

今日はチヨショウ

保護された経緯をお伝えします。



チヨちゃんだよ。






チヨ

鼠取りにくっついてたのを見つけた人が、

病院へ連れて行ったのですが

引き取りを拒否したため

センターに入りました。




拒否って、何で?…>_<…




毛がペトペトしてるんだよ。気持ち悪いんだよね。


チヨとりもちが付いて毛がペトペト。



そして、

その時の事が原因で

皮膚を怪我しています。




※クリックするとアップします。
傷口が苦手な方は注意。

fc2blog_20141228213356757.jpg

fc2blog_20141228213410c96.jpg



可哀想に(/ _ ; ) 痛かったね…





怪我はカサブタになっているので

あとは毛が生えて来るのを

待つばかりという事です。



きっとキレイな毛が生えそろったら

ピカピカのかわい子チャンに

なると思います♪





チヨちゃん、今も可愛いもん。



あはっ(≧∇≦)


そだね。ごめんよ~





見た目は痛々しいですが

めっちゃめちゃ活発で元気!!


弾丸のごとく

リビングをかけまわっていますー!!





チヨちゃんのスピードにシャッター対応しないって






チヨ、めちゃめちゃ元気娘の

べっぴんさんです!




まだ人懐っこいとまではいきませんが

人慣れしていますし、

キュンキュン可愛い声で鳴いています♪



しかも、長毛(o^^o)

可愛いですよ~♪♪









そして、そして、





やめてよー…おろしてよー…




超ビビリんぼのショウ


抱っこしたら身体を震わせています(^^;;



なんとか抱っこして写真撮影。






やめろぉ!はなせぇ!やめちくれー!!



ショウ

橋桁に引っ掛かっていると

センターに通報あり保護されました。






はーなーしーてーー!!!




怖がり過ぎて

少しでも近づくとダッシュで逃げます。



ゴロゴロなんて

夢のまた夢(ーー;)






人、こわい!きらい!だいきらい!



ショウくんや~…

そんなこと言わないでおくれよ~(/ _ ; )



ショウ

めちゃめちゃ可愛い顔をしているでしょう?






ボクはぜったいに人に心許さないもん!



おっ(¬_¬)


言ったな~!!


その言葉、撤回する日がくるまで

撫でくりまわしてやるもんね!




覚悟しなよ~( ̄+ー ̄)






ばーか!きらいだー!きらいだもん!!



むぅぅ(−_−#)


チヨちゃんの姿が見えなくなったら

ピーピー鳴いてる

弱虫っ子が生意気な~!





ごろスリちゃん目指して頑張ります!





チヨショウ

26日に殺処分(←この言葉、本当に嫌だ…)

予定でした。



チーム命の輪の方に命を救われました。




この子達は生きることも許されないの?

絶対にそんな事ないですよね…>_<…



必ず幸せな猫生を送らせてやりたい!!




これから素敵な家族探し

私はブログを更新する事で頑張ります。



応援よろしくお願いしますm(__)m




lin_nbk3.gif


【預かり4日目】
 チヨ(長毛黒)♀・・・1050g
 ショウ(黒)♂・・・1020g

  ※2匹は兄妹ではないです。



ポチっとクリックで チヨショウ
応援をよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ


とりあえずの、自己紹介。
2014年12月27日 (土) | 編集 |
わたくし本気の風邪を

ひいてしまいました(; ̄ェ ̄)




という訳で

詳しくは完治してから

アップします。



とりあえず、簡単にご紹介だけ…




チヨ 黒(長毛)女の子




こんな可愛い顔して

めちゃめちゃ活発です。


人慣れしている子で

少し気が強そう。









チヨちゃん、

怪我をしていて

可哀想な状態です…>_<…







そして、




ショウ 黒 男の子




超ビビリです。


私の風邪が治ったら

撫で撫で攻撃していきます。



この子は健康。






2匹とも1kgくらい。


兄妹ではありません。


ですが、

顔がまん丸

目がクリクリ大きくて

ソックリです!



その他諸々

またご紹介しますね(o^^o)



また、応援よろしくお願いしますm(__)m



lin_nbk3.gif


【預かり2日目】
 チヨ(長毛黒)♀・・・1kg
 ショウ(黒)♂・・・1kg

  ※2匹は兄妹ではないです。



これから、チヨショウをよろしくお願いします(*^^*)
ポチっとクリックで2匹の応援をお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


NEW預かりっ子's
2014年12月26日 (金) | 編集 |
預かりっ子がやって来ました。






また明日から詳しく

ご紹介していきます(*^^*)


また応援よろしくお願いします。





lin_nbk3.gif


【預かり1日目】



また応援よろしくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ


さく君
2014年12月25日 (木) | 編集 |

ジュニア(さく君)が巣立ち、

ジュニア(さく君)が使っていた道具を

全て洗浄し、片付けました。






洗浄したら

すぐに片付けないと

寂しいんですよね~(; ̄ェ ̄)




ですが、

今回は片付けなかったら良かったと

ちょびっと後悔しております。


また、来週から預かりっ子が

やって来ることになりました!


またやって来ましたらブログを再開しますので、

またよろしくお願い致します。








我が家にいた頃のジュニア(さく君)





『さく』君について、

コメントでこんな素敵な事を

教えて頂いたのでご紹介しますね(o^^o)




***************

「今年は19年に一度の朔旦冬至」
http://matome.naver.jp/odai/2141869840389478801

【引用】“今年2014年は、19年に1度の「朔旦冬至」にあたります。「朔旦冬至」は、新月(朔)と冬至が重なる日で、月の復活と太陽の復活が重なる日ということで、大変めでたいとされています。”

***************



さくたんとうじ』

と読むそうで

さく君のさくだー!と嬉しくなりました♪



そして私は、ハッサクが大好きです(o^^o)




さく君、


改めて良い名前ですね~(o^^o)






それでは、少しの間お休みします!


応援ポチ、拍手、ありがとうございました*\(^o^)/*



ポチッ!とクリック、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ




ジュニア、改め…
2014年12月24日 (水) | 編集 |



ジュニア、新しい名前は

『さく』君

になったそうです(o^^o)




可愛いー!!

さく君~(≧∇≦)




里親様、

私もさく君の成長写真を

楽しみにしております♪




さく君とご家族の元へ

たくさんの幸せが舞い降りますように…



メリークリスマス!






