102日間だけのおはぎの家族。
2014年09月30日 (火) | 編集 |
ついに

おはぎを預かって100日になりました。




この写真はおはぎが我が家へ来た日。




6月20日だってぇぇ!!!(◎_◎;)


もうそんな前!?

まさかこんなに長いこと我が家にいるとは(笑)


情がわくなんてものじゃなくって、

すっかり家族の一員です(^^;;


でもそれは期間限定なので

気持ちをしっかり切り替えねばいけないのです!






さてさて、







本当に我が家の猫その3に

よく懐きました。



おはぎのおかげで

我が家では末っ子キャラだったその3の

意外な一面を知ることが出来ました。









とにかく甘え上手なおはぎ


こんな賢くて楽しい良い子、

もう2度といないんじゃないかな

なんて思っちゃうくらいです(o^^o)











里親募集サイトから猫を選ぶ人は

見た目や毛色が決め手になるのかな?



今回、おはぎの里親様は、

もともと動物を飼う予定は無くて

でももし飼うなら猫より犬でしょ!の犬派。

さらには息子さんは猫が苦手だったそう(^^;;











そんな中、機会があり我が家でおはぎと遊んだ事で

すっかりおはぎの虜になって下さいました♪










おはぎの里親様は、

『猫が好き』

というよりも、

おはぎが好き』

と、そう思って下さっています。


おはぎじゃなきゃダメなんです(o^^o)


最初から家族皆さんそう思って下さっている、

そんな最高のお家に迎えて貰えるおはぎ


もう、これ以上無いくらいに幸せです*\(^o^)/*










おはぎ

本当に本当にありがとうね。


今度こそきっとお別れだけど、

今の私はとっても良い気分なんだよー


絶対の絶対に幸せになれる!!

と確信しているからね(o^^o)


もう戻って来るんじゃないよ~おはぎ(笑)




10月2日に里親様のお家へ巣立っていくおはぎ



幸せの巣立ちになるよう

私と一緒におはぎを送り出してあげて下さいね*\(^o^)/*




lin_nbk3.gif


【預かり85日間+15日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・2.4kg




ランキングに参加しています。 

おはぎに出会えて良かった。ありがとうね!
ポチッと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ





不死身のジャラシ、現る。
2014年09月29日 (月) | 編集 |

じーーーーーーーーー…




この顔は何か獲物を見つけた

顔ですね(^^;;








ドキドキ!こいー!おはぎチャンが捕まえてやるー!






きた!!あ!引っ込んじゃった…







きた!!ガブッッ








おっとっと…素早いなー!








ちくしょー次こそ捕まえちゃうもんねー!こい!こーい!









あ!きた!!






うりゃ!!やった!捕まえたっ!!!








あぁ!!またいっちゃったよー!もぅ!!







ちょいちょい!出てこい!出てこい!






え!?そっち!?







おりゃあ!!






ああーーもぅ!!捕まえられないよ!!ムキー!!









とりゃっ! とりゃっ!




んん? (・・;)








何これ!不死身だよ!!



あはっ(≧∇≦)


そういう事ね!






捕まえた!! やったーー!!!





その3が遊んであげていたのね。

手抜きだけど(笑)


ありがと!









おはぎと我が家の猫その3

と、

何気に後ろの箱の中にその1もいますね。





早朝の縁側。

太陽が昇ってきて、縁側がポカポカ。

みんな暖かい所をよく知っていますね(*^^*)








どっこいしょ。




おはぎ


なんだー!?その座り方(笑)



なんだか人間の子供?おばちゃん?

のようなおはぎなのでした(o^^o)






lin_nbk3.gif


【預かり85日間+14日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・2.4kg




ランキングに参加しています。 

不死身のジャラシに大興奮のおはぎ
おはぎがんばってつかまえちゃえ!!
ポチッと応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ





見とれちゃった!?事にしよう。
2014年09月28日 (日) | 編集 |




ダイニングテーブルのイスに座って

眠るおはぎ







何?おはぎチャンに見とれてるの?






あ…

起きてしまった(^^;;



見とれてる…

相変わらず前向きな発言だな(笑)








いいよ。おはぎチャンの事じっくり見ても。可愛いよね?





あ・・・

はぁ、可愛いね(^^;;



自信満々のこの顔(笑)



こんなにずっと一緒にいても、

おはぎの模様が不思議で変わっているなー

と、ついついじっくり見てしまいます。



こんな脚の裏のここだけ黒い!

とか、

こんな所だけ線が途切れている!

とか、

毎日新たな発見があります♪

















眠るの邪魔しちゃ悪いから

こっち側から見ようかな。



おはぎの手。

手だけでも可愛いなぁ(o^^o)







・・・・・




あっ(゚o゚;;


また目が合っちったよ。







そんなコソコソ、おはぎチャンに見とれなくていいのに。そっち行ったげるよ。




あはは(≧∇≦)



ありがとー








ほらっ!いくらでも見てよね。



うん。

可愛いなぁ、おはぎ



そのおはぎの身体の模様は

この世に2匹といないね。


おはぎみたいな、ヘンチクリンな模様(笑)

珍しいな~(≧∇≦)








ヘンチクリンとは何よ!おはぎチャン、怒ったどー!!



あわわわ!(◎_◎;)


ごめん!ごめん!


芸術的な模様の間違い!










もういいよ!(怒)ふて寝ちゃうから!



ごめんよ~ おはぎ



このおはぎの眠った時の目元が

めちゃめちゃ好きです♪



キツネさんみたいで、めっちゃ可愛いのです。




lin_nbk3.gif


【預かり85日間+13日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・2.4kg




ランキングに参加しています。 

ヘンチクリン…芸術的な模様のおはぎ
おはぎの可愛さに見とれちゃった方は
ポチッとクリックをお願いします(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ





のんびり・まったり♪
2014年09月27日 (土) | 編集 |



おはぎ

耳、ぺったんこ!

何か獲物を狙っている顔ですね(^^;;












目線の先には・・・











我が家の猫その3と、その2。


ははーん(¬_¬)


さては、ビックリさせるつもりだな。







・・・・・・・・・・シーーー!



・・・・・・・・・








とうっっっ!!!!!




あはは(≧∇≦)


やったね!







その2『ビックリしたな~ も~!』





ビビリンボのその2も

すっかりおはぎに心を許して

仲良くなったようです♪











左から その2・おはぎ・その3




縁側は晴れの日なら冬でもポカポカで

猫たちの大人気スポット。




のんびりまったりするこんな姿を見ると、

今日も幸せだな~

と思う今日この頃。



本当にいつか全ての猫ちゃんたちが

のんびり、まったりする

そんな世の中になって欲しいなと思います。






lin_nbk3.gif


【預かり85日間+12日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・2.4kg




ランキングに参加しています。 

皆に愛されているおはぎ
全ての猫ちゃんがおはぎのように、のんびりまったり出来る世の中になりますように。
ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ





終わるの待ってるね!
2014年09月26日 (金) | 編集 |
今日は猫トイレを丸洗いしました。

猫トイレは外へ持って行って洗います。




そしたら…




ちょっと!おはぎチャンのトイレ、何してくれてんの!?




縁側からおはぎ


網戸越しなのでちょっと見えにくいですが…



おはぎ、私の気を引こうとしてか

ウニャウニャ甘えた声で鳴いてきます。

可愛い子(。-_-。)




おはぎのトイレも洗ってるんですよー

定期的に洗って清潔にしないとね。

臭いのイヤだもんね。








ふーん、そっか。ありがと!ここで終わるの待ってるね!



いえいえ、どういたしまして。


全部洗うからちょっと時間かかるけど…

おはぎ、そこで見ててね!




ジャブジャブ

猫のトイレ
キレイに洗うよ~



ゴシゴシ



ジャブジャブ




ゴシゴシ



ジャブジャブ



拭き拭き



拭き拭き









・・・・・・・






・・・・・・・




除菌もしないとね。




シュッシュッ




シュッシュッ





よし!終わった!*\(^o^)/*





おはぎ~!



お待たせ!



終わったよ^ ^





って、あれ!?(・・;)






zzzzzzzz…






ふふふ(*^^*)

寝ちゃったね。



おはぎ、可愛い子だなぁ♪



待っててくれて、ありがとね(*^^*)



lin_nbk3.gif


【預かり85日間+11日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・2.4kg




ランキングに参加しています。 

待ちながら寝ちゃったおはぎ
優しいおはぎに、ポチッとクリックをお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ





仲良し過ぎる、女の子たち♪
2014年09月25日 (木) | 編集 |
ほんと、仲良しだな~(。-_-。)


おはぎと我が家の猫その3。




あれ、バッタじゃない?バッタだよね?
あれ、イナゴだよ。




てぇっっ(゚o゚;;



その3じゃ無くて、

ビビりんぼのその2ではないか!!



いつの間に仲良くなってるの?





え?アナゴ?
イナゴだってば。たぶんあれ、ツチイナゴだよ。





この距離、

めちゃめちゃ仲良しでは無いけれど

まぁまぁ仲良し?

ほどほど仲良し?

レベルですよね(*^^*)







ツチアナゴかぁ~ 美味しそうだねー
アナゴじゃないから。 イナゴ。食べちゃダメだよ。




それにしても、尻尾が長いおふたりさん。


どーでもいい余談ですが

その2の尻尾は33cmです。長過ぎ。









ねーねー。今日おはぎチャンね、庭でアナゴ見たよ。
ええっ!アナゴ?





これは、仲良しその3と。

このおふたりさんは、

最近女の子通しでベタベタです(;^_^A






こんな所にアナゴいるんだ~
うん、だからツチアナゴだって。その2さんが言ってたよ。





活発なその3と対等に追いかけっこと

ニャンプロするおはぎ



やっぱりおはぎはすごいね(o^^o)






アナゴ…♪
アナゴ…♪







仲良しー
仲良しー






仲良し、とってもいい事だね(o^^o)



てもねぇ、おはぎ



アナゴじゃないから!

イナゴだからっ(ーー;)




lin_nbk3.gif


【預かり85日間+10日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・2.4kg




ランキングに参加しています。 

おはぎ、あれはイナゴだよ!
ポチッとクリックで、おはぎへの祝福をお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ





パンパカパーン!!
2014年09月24日 (水) | 編集 |
パンパカパーン!



おはぎチャンから重大なご報告がありマス。





うわっ∑(゚Д゚)


嬉しいのは分かるけど、

寄り過ぎ!(笑)












おはぎチャン、トライアルが決まりました、フフフ




はい~♪


という事で おはぎチャン、やりました♪♪

10月2日からトライアルに行きます(o^^o)




いつも応援して下さっている皆様

ありがとうございますm(__)m








実は今回おはぎの里親様候補のご家族は、

預かりチャゴの知人のお宅であります。



しかも我が家の隣町という、

とっても近いお宅。




この先もずっとずっと

おはぎを近くに感じる事ができると思うと…



めっちゃんこ嬉しい!!! です♪





お見合い中。息子さんと。



おはぎ、自分でご縁をよんだんだね(o^^o)


前回のトライアル前、

泣いてばっかりだった情けない預かりチャゴ。


優しいおはぎは、

そんな私の為に(と、勝手にそう思っています(笑))

知人のお宅という

最高のご縁をよんでくれたみたいです^ ^




先住猫のいない

おはぎだけを大事に大事に

育ててくださるお宅。



嬉しいなぁ~(/ _ ; )

最高だぁ~










小学1年生のお子さん。

おはぎが家族になる事をとっても喜んでくれています。


きっとこれからおはぎと共に暮らすことで、

命の尊さ。命を預かる事の責任を

少しずつ学んでいってくれることでしょう(。-_-。)




おはぎぃ~

ほんとにほんとに良かったね(o^^o)







お兄チャンに遊んで貰うの楽しみだな~♪





おはぎに人間のお兄ちゃんが出来るね!


たくさん遊んで貰えるね♪


一応トライアルだけど

きっと運命の里親様だと思うよ♪






10月2日のお届けの日まで

大事に大事におはぎをお預かりしますね(*^^*)



という事で、

もう少しだけ

毎日のおはぎの様子をお伝えします♪



よろしくお願いします*\(^o^)/*





lin_nbk3.gif


【預かり85日間+9日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・2.3kg




ランキングに参加しています。 

おはぎ、おめでとう!今度こそ幸せになるんだよ♪
ポチッとクリックで、おはぎへの祝福をお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ