--年--月--日 (--) | 編集 |


とうふとあんみつの人馴れ特訓開始!
2014年06月30日 (月) | 編集 |
まず、昨日やって来た、今一番人馴れ特訓が必要な
あんみつちゃん



こ、こないでよね…


あちゃー

見た目、とっても可愛いんですが、まだまだ臆病で固まっています

人馴れ特訓あるのみ!







あんみつは他の3ニャンより

ひとりだけ一回り小さいです



ワタシ、チビなんだっ



じゃれあっても力の差が大きいみたい

一緒に来たとうふに体当たりされると、

いつもあんみつが吹っ飛ばされています









おはぎなんかはもっと力が強いし、太刀打ち出来ません

おはぎ、最強です(笑)




おはぎ、あんみつにだけシャー言います

なんでだ??姉妹だけど忘れているんでしょうね

それか、あんみつの可愛さにヤキモチか!?(笑)









ちょっと慣れて来たデス



とうふは、撫でくりまわしていたら
ゴロゴロ言い出しました!

まだ完全に慣れるには時間はかかりますが、
時間の問題でしょう!







とうふ、我が家の猫に威嚇しまくっています

おっとりしていると思っていたので意外!







スーピーzzz


これはちくわ

ヘソ天(笑)


この子は猫みんなと仲良くできる子で

固まっているあんみつやとうふに果敢にちょっかい出すし

我が家の猫その2(超ビビリ)にも可愛がって貰っています


ちょっとすっとぼけた感じで、皆に好かれる子








ちくわの誘導で

あんみつととうふも、遊びだしました♪♪


グッジョブ!ちくわ^ ^








おはぎは、すっかり膝乗り猫になりました

遊ぶ時も、私の上を拠点に遊んで、

つかれたらまた私の上で休憩


可愛いのなんのって♪







写真が暗くて分かりづらいですが

顔を見上げて甘えて来ます




とうふとあんみつも

おはぎみたいになるよう、この後も撫でくりまわします!






lin_nbk3.gif




【預かり11日目】
 ちくわ(白猫)♂・・・855g(+5g)
 おはぎ(三毛)♀・・・907g(▲7g)
【預かり2日目】
 とうふ(白猫)♂・・・906g(+17g)
 あんみつ(白)♀・・・737g(+13g)



昨晩は、とうふとあんみつはケージへ入れて寝させる 問題なし
ちくわとおはぎはケージへ入れず、一部屋フリーで寝かす

おはぎ、ワクチン後軟便になったが、今朝は元の硬さの便に戻る

全員、ワクチン後軟便意外に気になることなし



ランキングに参加しています。 
ネコちゃんたちの良縁を願って、ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




ワクチン摂取と、とうふとあんみつがやって来た
2014年06月29日 (日) | 編集 |
今日は預かりニャンコのワクチン摂取でした


IMGP1533.jpg
ちくわデス 今日はねぶっとい針をね ブチーっと刺されました



ごめんよー 痛かったね

でも病気の予防だからしょうがないよね がんばったね!




IMGP1534.jpg
病気の予防ならしょうがないけどね そういうことは先に言っといてよね


はいー

ごめんなさい(笑)









IMGP1528.jpg
おはぎチャンも そんなの聞いてないよっ 言っといてよねっ ムキーっっ



おはぎサン、ご立腹やね

ごめんよー

でもワクチン打ってたら安心だからね




IMGP1527.jpg
ムキー これに八つ当たりしてやるっ コンニャロっ コンニャロっ



ワクチン打ってきてるのに めっちゃ元気

大丈夫かいな!?





そしてそして

ワクチン接種のあとに ちくわ と おはぎ の兄妹の

とうふ と あんみつ も我が家へやってきました







IMGP1550.jpg
とうふデス はじめまして まだビビっています


とうふ君、よろしくね


この子、本当におっとりしています

まだまだ怖がりですが、抱っこしたら30分くらい膝で寝てくれました

慣れてきたら、とっても癒し系の男の子に変身しそう




IMGP1549.jpg
ビクビク 逃げるデス まだ怖いデス


おはぎ、兄妹なのに忘れているみたいで シャーー!!

やっぱり、気が強いおはぎサン(笑)

とうふ、タジタジです





IMGP1553.jpg
ねーねー 遊ぼうよー 人間、怖くないよっ



そうそう、ちくわっ

とうふとあんみつが慣れるように しっかり面倒見てあげて!





IMGP1554.jpg
怖がりだな― もー そんな隅っこ入っちゃってサ



言っときますが、ちくわサン

あなたの方がもっと最初ビクビクしてましたからね(笑)





IMGP1547.jpg
とうふデス おっとりしてるって、よく言われマス これからよろしくデス



この子、攻略早そうです

2~3日で慣れてくると思います





そして・・・・・



一番ナデナデ攻撃が必要なのはこの子




IMGP1555.jpg
あんみつデス 人、めっちゃ怖いシ



この子、めちゃくちゃ可愛い顔してます

身体はみんなより一回り小さいです

そして、臆病


これから撫でくり回して人慣れ頑張って貰います





IMGP1556.jpg
ガツガツ  ガツガツ



食事は迫力満点(笑)





特にちくわとあんみつが激似で、ぱっと見見分けがつきません
という事で、髪ゴムで白猫3匹は色分けしました

ちくわ ・・・ 水色
とうふ ・・・ 黄緑
あんみつ・・・ ピンク



髪ゴムでもっと可愛くなる予定でしたが
私のセンスのない結び方のせいで、台無し(笑) ごめんよー



なにはともあれ
これから4匹、どうぞよろしくお願い致します!



lin_nbk3.gif




【預かり10日目】
 ちくわ(白猫)♂・・・850g(▲15g)
 おはぎ(三毛)♀・・・914g(▲6g)
【預かり1日目】
 とうふ(白猫)♂・・・889g(g)
 あんみつ(白)♀・・・724g(g)



ワクチン摂取後、ちくわとおはぎの兄妹のとうふとあんみつが
我が家へやってくる

おはぎ、兄妹を忘れているのか!? シャーシャーいう

ちくわ、一緒に遊びたくてしつこく追いかけまくる

晩になって、とうふとあんみつ、こっそり2匹で遊んでいる
私が部屋へ入るとダッシュで逃げる ショック・・・

そのうち、とうふ・あんみつ・ちくわの3匹で遊びだす

この分だとあっという間に4匹で遊び出しそう
良い感じ



ランキングに参加しています。 
ネコちゃんたちの良縁を願って、ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




【9日目】ちくわ・おはぎ
2014年06月28日 (土) | 編集 |
ちくわ(白猫)♂・・・865g(+36g)

おはぎ(三毛)♀・・・920g(+28g)


朝晩2回ずつ便 トイレの失敗無し
昨晩気になった、おはぎの便も元に戻る


最近、ちくわが甘噛みをするようになってきた
でも、全然痛くない くすぐったい キチンと力加減を学べている模様

おはぎは甘噛み無し


ちくわの方がヤンチャになってきた

ちくわがやってみる→出来た→おはぎもやってみる
ちくわがやってみる→出来ない→おはぎ知らんぷり

やはり、おはぎは賢い!


今日も2匹とも元気いっぱい
高いところへ好んで行くようになってきた
落下に注意








ちくわ



今日もキラキラ可愛い





ちくわの瞳

キレイな色です









こういう






細いところや狭いところが好き(笑)







おはぎ



すっかり抱っこ大好きニャンコに





抱っこされるの…






気持ちいいな…zzz







いつまででも腕の中で寝ちゃいます


本当、人間好きになってくれて嬉しい!










うちの猫その3と、おはぎ







おはぎの寝姿本当にすごいです








ちくわは、相変わらず

すっとぼけています






トイレとベッドの間


なんじゃそりゃ!?(笑)








なんで、そこ!?

ほんと笑えます~(笑)



ちくわとおはぎ、楽しい子たちです♪





【8日目】ちくわ・おはぎ
2014年06月27日 (金) | 編集 |
ちくわ(白猫)♂・・・829g(+72g)

おはぎ(三毛)♀・・・892g(+43g)


朝晩2回ずつ便
晩、おはぎの便の最後が少しだけ緩めでゼリー状のものがお尻から垂れる
下痢では無いので様子見とする 元気
トイレの失敗無し


体重急増加でお腹がますますポンポコリン
特におはぎはムチムチしてきた

家猫3匹とも1週間かからず慣れた フーシャーお互い無し
この様子なら先住猫がいるお家でも大丈夫そう

ますます2匹とも活発 今日も元気に走り回って遊んでいる







さてさて、今日の様子


ちくわ



ちくわは膝の上に仰向きにしてやると

おとなしくなります





ボクは仰向けの方がスキー



走り回っているところを抱っこしても、

仰向けにすると電池が切れたように

ふにゃーっとなる、ちくわ






ゴロゴロ~ ゴロゴロ~


大音量ゴロゴロ







そのうち気持ちよさそうに目をつぶり出します


可愛いなぁ






おばちゃん!あそぼー



我が家の猫その3にちょっかい出して

遊んでもらおうとしています





ビクゥッ



ちくわ、

我が家の猫その3に急にこっち向かれてビビる


ビビリンボさん(笑)





ボクは突然の行動に弱いんデス~



ちくわ、

バッ!っと突然動いたり、上からワーっと来られたりすると

怖がります

おはぎと比べると、怖がりです


ぴょんぴょん飛び跳ねて元気に遊ぶのですが

たまにズコッと転けたり、勢い余ってドアにぶち当たったり

とにかく見ていて面白いです





はむはむ




そうそう、

昨日のちくわの頭の黒い毛、

『ゴースト・マーク』といって、

白猫特有の子猫時代に出る模様だそうですね


大人になると消えるとか


あっ でも黒い毛消えなかったらウソつきになるんで、

消えると思うけど、消えないかもしれませんね(; ̄ェ ̄)

もしかしたら他の模様もでてくるかもしれないし…






はい!

気を取り直して

おはぎ


スーピーzzz


見よ!

この安心しきった寝姿(笑)

可愛いです~







ちょっと男前なおはぎ (注・女の子です)







膝の上でゴロゴロ~





あっ ちくわに見られちゃった



おはぎ、目が合うとゴロゴロいいだします

ちくわを撫でていると、私もーって、近寄ってきます


可愛いな~









ムチムチ~




子猫はムチムチしてる方が可愛いですよね



今日も2匹ともとーっても元気いっぱいです!







【7日目】ちくわ・おはぎ
2014年06月26日 (木) | 編集 |
ちくわ(白猫)♂・・・757g(+1g)
           1週間で増えた体重: +134g

おはぎ(三毛)♀・・・849g(+39g)
           6日間で増えた体重: +193g



良便2回ずつ
ちくわがウンニョを踏んづけたので足を洗う
この一週間トイレの失敗無し トイレは完璧

1日2回のウェット
1度でかるかんパウチを2匹で1袋あげていたが
足らないようなので、今日からドライを一緒に混ぜる
(合間にもドライは食べている)

ちくわ、ドライはあまり好きじゃないが、ウェットと混ぜるとペロリと食べた


昨晩と今日と、暖かい濡れタオルで身体を拭く
2匹ともゴロゴロ言っておとなしく拭かせてくれた

今日はちくわの姿を見失ったおはぎが
キューンキューンと大声で鳴いて探していた
おはぎは寂しがりやの甘えん坊さんなのかな


今日もちくわもおはぎも元気いっぱいです







今日はちくわ特集!


IMGP1439.jpg
あ、どうも ちくわクンですヨ


ちくわの頭 黒い模様がついています

でも、なんか薄くなってきてる??? かも???




IMGP1440.jpg
ボクのお手てですヨ



ちくわの肉球は、やっぱり全部ピンク


ちなみに、おはぎの肉球も全部ピンクです

あ、でもちょこっとだけ黒いところもあったかな




IMGP1456.jpg
紹介します ボクのお姉ちゃんの おはぎ チャンです



IMGP1453.jpg
ボクの方が可愛いよねー エッヘン



何言ってんの~

おはぎもめっちゃかわいいよ!

でも、ちくわの美しさは罪やね(笑)




IMGP1447.jpg
ボクの里親さん募集チューですヨ



こんな美しいちくわの里親様募集中です!




【6日目】ちくわ・おはぎ
2014年06月25日 (水) | 編集 |
ちくわ(白猫)♂・・・756g(+57g)

おはぎ(三毛)♀・・・810g(+49g)


ウェット1日2回 ドライ2匹で1日半カップ程食べる
おはぎはドライもウェットも好き ちくわはウェットが超超超好き

便2回良好 おしっこは1日5回ずつくらい 多い?こんなもの? トイレの失敗なし


ちくわもついにお腹を出してゴロゴロいってくれるようになる

昨晩あたりから、ぴょんぴょん上方向に飛び跳ねながら遊ぶようになる

意外とちくわの方が好奇心が旺盛で、他の部屋に行きたがったり
我が家の家猫に近づいたり、いろんな所に入り込んだりする

おはぎは抱っこがすごく好きで、膝に乗せるとゴロゴロうっとり
目をとろんとさせて、とても可愛い 長時間抱っこ出来るようになってきた

今日も元気に走り回って遊んでいる
が、相変わらず ちくわはおはぎに負けっぱなし ちくわ、がんばれ!







今日はおはぎ特集~

IMGP1461.jpg

おはぎのお腹 モフモフ

だいぶポンポコお腹になってきて、すっごく可愛い






IMGP1470.jpg


おはぎの模様、 ほんとイケてるね

縞三毛 っていうんですかね?



この子、三毛特有のツンツンした性格だと思っていたけど

けっこうな甘えん坊さんになってきました

フフフ





IMGP1464.jpg
遊ぶのスキー でも人に甘えるのも最近好きダヨ



おはぎのゴロゴロを聞くと、すっごく幸せな気分になるよー





IMGP1483.jpg
ひもで遊ぶんデス





IMGP1480.jpg
はむはむはむ ひもー スキー




IMGP1481.jpg
にょーーーん











IMGP1494.jpg
お外のチェックしてます フムフム アレは鳥さんですね



IMGP1495.jpg
でも 今はお家がいいよ お外で生きるのは大変でした




IMGP1513.jpg
おはぎスパイダーマン!







IMGP1473.jpg
おはぎです 里親さん募集チューですよ



とってもとっても可愛いおはぎ

里親様募集中です!



明日はちくわ特集、お楽しみに(笑)




【5日目】ちくわ・おはぎ
2014年06月24日 (火) | 編集 |
ちくわ(白猫)♂・・・699g(+43g)

おはぎ(三毛)♀・・・761g(+21g)



おはぎの便、良い固さに戻り一安心

今日も2匹ともトイレの失敗無し

ウェットフードはまた朝夕の1日2回に戻す。
体重は安定して増えているし、
ドライフードをよく食べるようになってきたので。

今日は膝に抱っこして2匹の爪切りをする。
私一人で全部の爪切りが出来る。
おとなしく爪切りさせてくれて、やっぱりこの子達は良い子。

おはぎは、私が撫でようと近寄るとゴロゴロ言って、お腹を見せてくれる

おはぎは抱っこ大好きになってきて嬉しい限り。
最初は怖がって固まっていたのも、今は懐かし

ちくわも抱っこはさせてくれるが、遊びたくてウズウズ。
猫じゃらしを必死に追いかけるわりに、猫じゃらしにビビる、ちくわ。
本当に笑わせてくれる。


2匹とも甘えてくるようになり、
あぁ幸せ






おはぎ
IMGP1404.jpg


体重が増えてきて、子猫らしいポンポコお腹に






IMGP1408.jpg
ぺろぺろ ごくごく



上手に水を飲みますよ~






IMGP1414.jpg
おはぎのずっとの家族になってくれませんか??



うん、もうちょっと待とうね!

きっとどこかで赤い糸が繋がってるね








ちくわ
IMGP1423.jpg
ふんがふんが これは・・・


本当にくいしんぼうの、ちくわ





IMGP1425.jpg
しょぼーん 空っぽだー


よく食べるね~ ウェット大好きやもんね










IMGP1429.jpg


これはおはぎのしっぽ

長くて真っ直ぐなしっぽです






IMGP1458.jpg


これはちくわのしっぽ

長くて真っ直ぐな・・・・・  ん!?!?


ちょっと鍵しっぽ!?!?!?




IMGP1428.jpg
えへ ばれちゃった ボクのしっぽは ちょっとだけ鍵ダヨ


へ~ びっくり

真っ直ぐだと思ってたよ





IMGP1427.jpg
幸せ引っ掛ける、鍵しっぽだよ


ちくわのずっとの家族が見つけてくれるの

もうちょっと待ってようね!




甘えん坊になってきて、ホント可愛いです

臆病な子が少しずつ心を開いてくれるのは、感動しちゃいますね






