• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


チャロ・ジロ、幸せ便り♪
2014年07月23日 (水) | 編集 |
今日は幸せ便りです(*^^*)


タイトルの『チャロ・ジロ』とは

私が急遽病院の診察券を作るのに決めた仮名です


私がはじめて預かった猫ちゃんたち

キジ白のくんと、茶白のくん
fc2blog_20140612005106317.jpg



里親様、ありがとうございます!

私も写真を転送して頂きましたので、

今日はそれをアップさせてくださいね(*^^*)




こんなに大きくなりました!!


















もうねーもうねーもうねー


感激です!!。・°°・(>_<)・°°・。



この子たち、

1週間だけの預かりだったのですが、

はじめての預かり、しかも本当に懐っこくてそれはそれは可愛い!!



すごく心に残っている子たちだったので

こうして里親様の元でスクスク成長し

幸せそうな姿を見ると、ほんと涙がでます!!


たまに思い出して、『元気かなー?』

なんて思っていたので、昨晩は頂いた写真を見て

飛び上がって喜んでしまいました。



ありがとうございます(*゚▽゚*)





それでは、

我が家で預かっていた頃の、空君・凛君のベストショットをお送りしますね!



日付順で並べましたので

少しずつ顔がキレイになっていく姿も見てくださいね(*^^*)



5月31日~6月7日の写真です!


IMGP1065.jpg


IMGP1070.jpg


IMGP1076.jpg


IMGP1089.jpg


IMGP1099.jpg


IMGP1107.jpg


IMGP1135.jpg


IMGP1141.jpg


IMGP1145.jpg


IMGP1151.jpg


IMGP1155.jpg


IMGP1169.jpg


IMGP1179.jpg


IMGP1180.jpg


IMGP1183.jpg


IMGP1184.jpg


IMGP1185.jpg


IMGP1186.jpg


IMGP1194.jpg


IMGP1204.jpg


IMGP1219.jpg


IMG_0402.jpg




預かり猫との別れは寂しいけれど

こんな風に幸せになった姿を見ると本当に嬉しいです。



空君・凛君、兄弟仲良くいつまでも幸せに暮らしてねヽ(;▽;)ノ



lin_nbk3.gif



【預かり34日目】
 おはぎ(三毛)♀・・・1335g(▲2g)
【預かり25日目】
 あんみつ(白)♀・・・1179g(▲31g)



おはぎに真菌発生 残り6日間

晩1回、寝る前に塗り薬(ニトラゼン)
朝1回、飲み薬(ケルガー)




ランキングに参加しています。 
ネコちゃんたちの良縁を願って、ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ




チャロジロ預かり7日間まとめ
2014年06月07日 (土) | 編集 |
5月30日~6月7日


茶白(仮名:チャロ)・・・ 365g→393g→400g→416g→435g→454g→481g
                1週間で増えた体重: +116g

キジ白(仮名:ジロ)・・・ 380g→396→404g→456g→443g→479g→522g
                1週間で増えた体重: +142g



朝晩2回  『ネオ メドロールEE軟膏 眼科・耳鼻科疾患治療剤』




【1日目】 5月31日


離乳食後、茶白のみミルクを飲む




【2日目】 6月1日


朝、うんちをベッド(毛布)でする どちらかわからない
ウンチの状態は良好

おしっこは1日約3回 1度、じゃれあい中に私の上でおしっこをする

茶白はミルクが好き 離乳食後にミルクをのます
ドライを粉砕し、ミルクを混ぜたものをキジ白がよく食べる

2匹走り回るが、まだたまにふらつく。 元気




【3日目】 6月2日


朝、しっかりしたウンチ2つ おしっこ3箇所

人の顔をみると走り寄ってくる 先住のベッドをたいそう気に入る
仕事のため、10:30に食事 17時まで留守番

17時 パウチをミルクで溶いた離乳食 その後茶白はミルク

★10分後キジ白下痢 ゆるい トイレの外でする
 元気はある その後すぐ離乳食の催促  → 様子見とする

家猫の威嚇ほぼなくなるので、リビングにつれてくる

★キジ白 夕方~夜にかけてよく寝る 元気がないのか??




【4日目】 6月3日


6:30離乳食 キジ白復活!元気
★茶白がゆるめのうんちでお尻を汚す 湯で洗う

7時~10時 キジ白走り回る こける回数が減り足取りが戻ってきた
この間3時間うろうろ歩く ふらつく回数が減り、足取りがしっかりしてくる 成長!
昨日夕方から今までウンチは無し

離乳食をチョコチョコ食べる 食べる量が増えてきた

茶白 離乳食を食べる量が増え、ミルクは1回20ccくらいに減る
走り回るも、まだ時々こける かわいい

2匹とも目がかなりきれいになってきた

★茶白 17:30 水下痢!!! 動物病院へ →悪玉菌が増えている
 検便、異常なし

シロップもらう 朝晩2回7日分

★茶白 21時 水下痢!!!

★キジ白 23時 大量の水下痢
  ベッドが汚れている もしかして吐いたかも





【5日目】 6月4日
★キジ白 夜中1時(3箇所) ・ 2時 ・ 3時半(血混じり) 水下痢
 それ以降朝まで下痢なし

7時半水多めの離乳食を食べさせる

病院へ 茶白と同じ薬を出してもらう
キジ白のみ再度検便 異常なし

12時半食事 かるかんパウチ + 湯 下痢なし
18時  同上
0時   同上

キジ白 ケージから出るとき、飛び出してくるようになる
よく走るようになり、歩行中ほとんどこけなくなってくる

今日はミルクなし

目はキレイ  一応薬はまだ塗る





【5日目】 6月4日


下痢なし

水を自分で飲むようになってくる
ドライも少しずつ食べれるようになってきている

ケージから飛んででてくるようになる
かなり活発 じゃれあいかたが激しくなってくる
食事後、グルーミングをするようになってきた

食事はかるかんパウチ+湯  or ロイカナ+湯

食事は7時 ・17時 ・0時
      この間、ドライを食べている






【6日目】 6月5日


朝、2匹とウンチ 良好!!!
ドライフードよく食べだす でもパウチの方が好き
今日からパウチを湯で溶くのをやめる そのまま

紐を気に入りよく遊ぶ じゃれあい方がさらに激しい

茶白、トイレ以外で2箇所おしっこ
→食後はいったんトイレに連れて行く トイレの場所、分かっていない

キジ白 コードの線に興味深々 これはマズイ 嫌なクセ

1日4回 かるかんパウチ 2匹で1日1.5袋
留守中、夜中はドライ 水もしっかり自分で飲むようになった





【7日目】 6月7日


良いウンチ

茶白も自分でよく水を飲むようになる
なんでもキジ白が先に覚えて、半日遅れで茶白が真似してする
キジ白がお兄ちゃんかな?

13時半 お迎え 里親様のお宅へ


たくさんの思い出ありがとう(^O^)
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ


